寿司は左から食え

個人的なメモ。技術ブログほどでもない。

「ワークスアプリケーションズのインターンが終わって」というタイトルで

ブログを始めよう始めようと思いつつ

久々にはてなブログを開くと下書きが残っていた。

デトックスのつもりで晒しておこう。

ワークスのインターンに行って意識が超絶に高まっていた頃のやつだろう。

 

-----------------------------------

9/1~9/24までの期間にワークスアプリケーションズインターンシップに行ってきた。そこでは問題解決能力を見極めるというコンセプトを基に様々なプログラムが行われた。一番大きな反省点として、実行力のなさ、集中力のなさ、文章力のなさ、プレゼン能力のなさ、があり、その部分をこれから改善しようと思った。

インターン中に感じたことは、日報を毎日書くというのがすごく良かった。自分の今の状況、今日やるべき事が整理されていたからである。

そこでインターンシップが終わった翌日の今日からブログにて日報のようなものを毎日書こうと筆をとった。

一日のPlan・Do・See・気付き・雑記を大枠にして書いて行こうと思う。

 

Plan

インターンシップ中に溜まっていた細かいものを一気に終わらせる。

散髪

本の返却

研究室の先輩への謝罪メール

部屋の掃除

10km走る

英語関連の勉強のスケジュールを立てる

プログラミング関連の勉強のスケジュールを立てる。

-----------------------------------

 

 

Planに散髪とか本の返却とかしょうもない事書いとるわ。

研究室の先輩への謝罪メールとか

この頃は研究室行かなさすぎて先輩に殺されかけてた時のやつやな。

今はちゃんと毎日行ってて偉くなったね。

 

これからは毎日なんかしら技術的な事を書いていきたい。