寿司は左から食え

個人的なメモ。技術ブログほどでもない。

4社のサマーインターンに行ってきました

サマーインターン行ってきました

久しぶりの更新です。

今年の夏は4社のサマーインターンに参加しましました。

今回はどこで何をしたかをざっくり書いて、 詳しくは記事を分けて書こうと思います。

画像を押すと、インターンページに飛ぶようにしておりますので、ぜひ。

株式会社ベーシック

ベーシックサマーハッカソン

期間:2日(30時間)

SwiftiPhoneアプリ開発をしました。

徹夜前提のハッカソンのため、レッドブルを頂きました笑

株式会社ドワンゴ

ドワンゴ Engineer Internship

期間:5日

Apple Watch用のアプリ開発(開発に使用したApple Watchがなんと貰える!!

同じくSwiftで開発を行いました。

グリー株式会社

グリー サマーインターンシップ

期間:2日

Unity5でゲーム開発を行いました。

デザイナー、プランナー、エンジニアの3職種合同のチームは初めてで、とてもいい刺激になりました。

Fringe81株式会社

Fringe81  エンジニアインターン2015

期間:2週間(平日のみ 実質10日間)

自分でテーマを決める

ということで、今まで苦手だったiOSの通信周りについて調査しました。

2週間ということもあって、学びの多かったインターンでした。

それぞれの詳細については、秘密保持契約を守りつつ書いていこうと思います。